飽きっぽい人のブログ

好きなように

【再チャレンジ】棒レンジャーその8

前回はSubmarine Shrineを攻略しました。


まず、解禁されたDesert1を攻略しました。

復活を何回も行なってなんとかクリアです。


このステージはボスが遠距離から攻撃力1のエネルギー弾を連続で撃ってきます。

また、ボス面の左のほうに何体かいる雑魚敵は攻撃頻度は低いですが、1発の攻撃力が高いので、早めに倒した方が攻略が楽です。


雑魚敵を倒した後は、体力の高い囮にして、遠距離から攻撃するのがオススメです。


そして、解禁されたDesert2を攻略しました。

ここはDesert1よりはるかに楽です。

ここも囮でボスが大量に撃ってくる弓を避けつつ、遠距離から攻撃するのが良いでしょう。


そのままDesert4を攻略しようとしましたが、だめでした。

もう少しレベルを上げて、Sniperの攻撃範囲を広げたいです。

f:id:psjdincks:20170826210432p:plain


無理だったので、Seaside3でAngelの武器をドロップし、Submarine1でBlue Stone3をドロップしました。

これで、MAGがほとんどないAngelもこの武器は追加攻撃が比較的多く出来ます。

今Angelが装備しているfire typeの赤い武器です。

f:id:psjdincks:20170826210803p:plain




そして、Mist Glove1に行き、ボス面の攻略を進めます。

f:id:psjdincks:20170826210734p:plain



ここのボスは、poisonやphysicalなどに耐性があります。しかし、fireには弱いので、fire属性の武器です戦います。

またAngelは敵に攻撃をしてもほとんど動かないので、ボスの攻撃弾の間に放置するだけでこのボスは倒せます。

f:id:psjdincks:20170826211000p:plain


そして攻略です。

f:id:psjdincks:20170826211350p:plain


そのままMist Glove2を攻略しに行ったら、無理でした。強いですね。

f:id:psjdincks:20170826211445p:plain


今回はここまで進めました。

f:id:psjdincks:20170826211543p:plain


早く全クリしたいですね。



8/26

棒レンジャープレイ時間

30分

棒レンジャー合計プレイ時間

3時間9分

マンドリン練習時間

5時間ほど?