飽きっぽい人のブログ

飽きっぽい人がやってるブログです。誰も見てないから好きなように

【再チャレンジ】棒レンジャーその6

前回Seaside1を攻略して、Seaside1とMist Glove1が解禁されました。


今回はSeaside2攻略に向けて準備をします。


資金集めのためにLakeを周回していたら、欲しかったGold Medal1をドロップしました。

f:id:psjdincks:20170823154512p:plain



そして一つ思い出したことがあり、

f:id:psjdincks:20170823154611p:plain

Hill Country1のボス面を周回します。




8回目でお目当てのボスドロップの

f:id:psjdincks:20170823154839p:plain

Thunder Spirit1を手に入れました?


おかしいな欲しいのはFire Spiritなのに…

と思いながらwikiを調べると、

Fire Spirit1をドロップするのはHill Coumtry2のボスでした。

そして1回目でFire Spirit1をドロップし、Angelの武器に合成しました。

f:id:psjdincks:20170823155303p:plain




Fire Spirit1は敵を倒すと、100%の確率で倒した場所に3つの炎が出現します。


Thunder Spirit1は敵を倒すと、50%の確率で敵に向かって電撃が飛んでいきます。


補足ですが、Thunder Spirit1を2人の棒人間の武器に合成しても、確率は50+50=100%にはなりません。

確率は50+50/2=75%となります。

3つでは50+50/2+50/4=87.5%

4つでは50+50/2+50/4+50/16=93.75%となります。


Spiritを合成した後色々な所で資金集めをしていたら、Lvが上がってきました。

そこで、Boxerの武器のドロップ目的でCastle Gateを周回して、needle glove2をドロップしました。


そして、Opening Streetを周回してWhite StoneとBlue Stoneをそれぞれドロップして、needle glove2に合成しました。

f:id:psjdincks:20170823170338p:plain

これでBoxerが強化されました。

資金も集まったので、次回はSeside2を攻略していこうと思います。


8/22

棒レンジャープレイ時間

23分

棒レンジャー合計プレイ時間

2時間11分

マンドリン練習

37分