飽きっぽい人のブログ

飽きっぽい人がやってるブログです。誰も見てないから好きなように

マインドセットなど

マインドセット

出来ないと思ったらやる

出来ないと思うのは、過去の変わらない自分の考えていること。

そのままでは未来は過去が延長したものになってしまう。

変化を求めるなら、過去の自分とは違うこと、過去の自分が出来ないと思ったことをすれば良い。

 

3年以内に理想の生活を送るための4要素

 

(1)メンターにマンツーマンで教えてもらう。

マンツーマンだとメンターとメンティーの両者のどちらもが逃げられない。

そのため双方労力が必要だが、メンティーの成長が早くなる。

 

(2)メンターの言葉は100%受け入れ、行動する。

メンターの言葉に必要性を感じないことや無理と思うことがあるかもしれない。

しかし、今まで自分のやり方でやってきて成功しなかった。だからメンターに新たな方法を教えてもらっている。

変化したいなら、メンターの言葉は全て受け入れ、言葉通りに行動する。

 

(3)マインド>>スキル

マインドセットが身につけば、スキルは自然と身につく。

 

(4)学びには4つの段階がある

段階1は知らないことに気づいていない

段階2は知っているけど出来ない

段階3は知って出来る

段階4は無意識の内にしている

 

自分の夢はマンドリンのプロの演奏家、お金を払ってでも聴きたいと思われるような演奏が出来る人になることだ。

あと3年後の、2020年8月11日にマンドリンのプロの演奏家になる。