飽きっぽい人のブログ

好きなように

マンドリンのプロ演奏家になる今の実力がまだ全然であることは知っている。行動も全然甘い。でもなりたい

がむしゃらに

がむしゃらにがむしゃらに一度やらなくなるとやらないまま流れてしまう。毎回意識してがむしゃらに一生懸命では生ぬるい取り憑かれたように

内容無し

がむしゃらにがむしゃらに一生懸命では生ぬるいのだ何かに取り憑かれたように行動すればできるもの

内容無し

がむしゃらに一生懸命では生ぬるい何かに取り憑かれたように

内容は無し

がむしゃら一生懸命では生ぬるいただ一点だけを考えてがむしゃらに

休日を1日潰して気づいたこと

昨日11/3は文化の日でした。昨日はブログの更新もしなかったです。昨日はがむしゃらということを意識もせず過ごしていました。今日になってみて、自分はやりたいことが多方向に向きすぎていると思いました。もう少し休日をより良く過ごそうと思います。

ふと思ったこと

さっき投稿した記事に、がむしゃらにやってるけど疲れるみたいなことを書いた。それはがむしゃらではなく、まだ一生懸命止まりだ。がむしゃらまで引き上げよう。

内容は無い

がむしゃらにただがむしゃらに目的の達成だけを考えて手を動かす。問題はすぐ疲れて止めてしまうこと

内容は無しで

がむしゃらにやりたいことをがむしゃらに行動するそうすれば自分のものになる

内容は無し

がむしゃらにただがむしゃらに毎日書いて行動すると出来るようになってくる

内容無し

がむしゃらに書かないと忘れるがむしゃらに、がむしゃらに

内容は無し

昨日は出来なかった。がむしゃらにただ、がむしゃらに

内容は無し

がむしゃらに、がむしゃらにすぐ忘れてしまうどこかで思い出さないと流れてしまう忘れることは得意技

内容は無し

一昨日の夜から台風が来ましたね。としか書くことがないです。

内容はない独り言

アクセス解析をチェックしたら、日別以外に時間別もあることを知って驚きです。あとモンスターボックス関連のアクセスの多さの原因は、ブログ概要にモンスターボックスと入力してあったからでしょうね。いつ登録したか覚えていませんが。まだまだブログ初心…

独り言

独り言を言いたいです。マンドリンのプロの演奏家になりたい自分の音が汚いもっと綺麗な音で、もっと大きい音でもっと早く弾けるようになりたい。ヤギペーさんのブログよりhttps://www.jimpei.net/entry/umaku上手くなるまで人に見せたくない人は、一生目立…

忘備録

練習の方法難しいフレーズ、早い指の練習はまず、自分が弾ける程度のゆっくりとした速度に落としてから練習する。そのゆっくりの速度で弾けるようになったら、少しずつ速度を上げてゆく。少しずつ上げていってインテンポまで持っていく。大きい音で練習一生…

内容は無し

書くことがないですねマンドリンを2時間ほど弾いてました。難しいですね、マンドリン。

内容はない

時々、ブログのアクセスが10程度に大きく上がることがあります。どうもモンスターボックスのメダルのページが人気のようです。

姿勢の改善?

重いものを持ち運んで腕がパンパンになりました。その後でマンドリンの練習をしたら、左手が疲れるときは左肩が上がっていることを発見しました。左手が疲れる、つまりは余計な力が入っていることなので時々確認が必要ですね。

更新内容は無し

特に内容はありません。大きい音でマンドリンを鳴らすのはたのしかったです。

更新内容は無し

昨日の更新を忘れていました皆様は祝日はどうお過ごしだったでしょうか

更新 特に内容はなし

マンドリンをもっと上手く弾けるようになりたいと思った1日でした。追記?この記事を投稿して自分のブログを見たら、昨日の更新した記事が上から2番目に表示されてなく、慌てました。30日ほど前の下書きを一部編集したものだったので、9月7日に投稿扱いにな…

久々に更新

これから毎日1回はブログの更新をしようと思います。書くことが何もなかったら、書くことが何も無い、と書いて更新します。今日は何も書くことないです

タイトルなし

前に言った自分のことは、とりあえず全てなかったことにします。自分が何になりたいのか訳がわからないです

棒レンジャー更新しません

9/7マンドリン練習時間18分9/8マンドリン練習時間3時間46分累計4時間55分練習1000時間まで残り995時間05分

更新

内容は何を書きましょうか年収3億円女子大生メンターの教えというものがあります。時々読んだりしています。その教えの中に、成功するために一番大切なことは「究極のコミットメントをすること」とありました。究極のコミットメント、つまり逃げられない状況…

ヴァイオリニスト20の哲学を読みました

千住真理子さんの書かれた「ヴァイオリニスト20の哲学」という本を読みました。一生懸命ではなく、がむしゃらにやることが大事と書いてありました。千住真理子さんは12歳でプロデビューした後、がむしゃらに練習した時は、学校のない日は14時間、学校がある…

【再チャレンジ】棒レンジャーその12

前回はPyramidを攻略しました。今回は次のステージを攻略していきます。Desert3の敵からAngelの武器とPriestの合成アイテムのGreen Stone4をドロップしました。これで強くなったので、次のステージであるGavern4を攻略していきます。ちなみにGavern1.2.3はま…

【再チャレンジ】棒レンジャーその11

今回はPyramidを攻略していきます。このPyramidボスの攻撃は2種類あり、ボスの近くでは炎で、遠くでは毒弓で攻撃してきます。炎の攻撃は6の多段回攻撃なので、直撃するとすぐに死んでしまいます。また毒弓は当たると66のダメージを食らってしまいます。どち…