飽きっぽい人のブログ

飽きっぽい人がやってるブログです。

【再チャレンジ】棒レンジャーその5

今回はSeaside1の攻略をしていきます。まず資金集めですが、当初は$2万を目安にLakeを周回するつもりでした。この2万という値の出どころは棒レンジャーサイト掲示板やwikiからです。以前別のパーティでこのステージを攻略したときも2万くらいは集めたように…

【再チャレンジ】棒レンジャーその4

前回はSeaside1の攻略準備をしました。今回も準備のみです。突然ですが、Grassland4を攻略しました。ここを攻略することで新たなステージのLakeが解禁されました。ここのLakeには、武器に合成すると敵がドロップするお金が10%増の効果を持つメダルをドロップ…

マンドリンのピックの持ち方

マンドリンのピックの持ち方には大きく分けて2種類あるようだ。関東のほうで使われていることの多い?ピックを人差し指の第一関節の上に置いて、その上に親指を置いて持つ方法。指や右手全体には力を入れず、ゆるく、しかし弾いているときには大きくずれない…

【再チャレンジ】棒レンジャーその3

前回はここまで進めました。今回はSeaside1クリアに向けて準備です。Seaside1:1を周回して緑色の敵を倒し、Sniperのpoison arrowに合成するアイテムドロップを狙います。8分ほど周回して、Emerald2をゲットしました。さらに、Grassland2を攻略し、Grassland3…

【再チャレンジ】棒レンジャーその2

前回はここまで進めました。今回はHill Country2を進めます。Hill Country2にはAngelの強い武器をドロップする細長い敵がいるので、ドロップするまで倒します。2匹目でドロップしました。早くてラッキーでした。power ring2という武器です。ATは15-30です。…

【再チャレンジ】棒レンジャーその1

昨日からアプリ版棒レンジャー全クリの再チャレンジしました。ゲームの時間は1日30分以内に収めます。 何日で全クリ出来るでしょうか? 最初はOpening Streetの6面を何度か周ります。 ここは、緑色の体力が低く近接攻撃のみのモンスターがたくさんいるので、…

マインドセットなど

マインドセット 出来ないと思ったらやる 出来ないと思うのは、過去の変わらない自分の考えていること。 そのままでは未来は過去が延長したものになってしまう。 変化を求めるなら、過去の自分とは違うこと、過去の自分が出来ないと思ったことをすれば良い。 …

モンスターボックスboxer最大攻撃力計算方法

boxer ダメージの計算式は 単体攻撃 10[1+(AT+10)]*[1+0.05*(AT+5%)] 範囲攻撃 (AT+1)*[1+0.05*(AT+5%)] Half life attack 敵HPの半分or9999のどちらか小さい方 最大攻撃力 level 100では AT+10を60 AT*0.05%を40 にすると攻撃力が1830となる。 この値が最大…

モンスターボックスその2

メダルの枠が全て分かりました。 後はより高レベルのメダルを取得すれば、全メダルが取得できるでしょう。 ここまでメダルを取得して、おすすめのメダルは Revival 100 Bound 10 Max boss level 50等です。 Revival 100は緑色敵のKusa mochiのRevivalを100に…

モンスターボックス「Burn」について

モンスターボックスを進めていきます。 Magicianの「Burn」という効果をつい先ほど知りました。 MagicianのFlame Armorの攻撃を受けた敵は「Burn」の%分だけ受けるダメージが大きくなるようです。 Burn無しだとboxerのATが610ですが、 Burn25%のMagicianが攻…

アプリ版モンスターボックスその1

飽きっぽいので、棒レンジャーではなくモンスターボックスというiosアプリをやっていました。 このゲームもダンボールというサイトで公開されていたブラウザゲームをスマホ用にしたものです。 何回かゲームオーバーになりつつメダルはここまで集まりました。…

棒レンジャーその3

棒レンジャーをやっていきます。 勢いでMist Glove2に行ったら負けました。 敵に囲まれた時の対策として、Fire Spirit1という敵を倒すと炎が発生するアイテムをMagicianに持たせました。 また敵がボスから産まれてどんどん増えるので、手早くボスを攻撃した…

棒レンジャーその2

棒レンジャーをやっていきます。 Castle攻略後に行けるSeaside1をrevaivalによる復活で強引に突破します。 Sniperの毒弓に毒のダメージ増加と時間延長の宝石をつけたので勝てました。 何も強化していない毒弓だと多額の資金が必要になりそうです。 同じよう…

棒レンジャーその1

ブログ始めました。 棒レンジャーというスマホアプリゲームが楽しいので紹介します。 棒レンジャーはダンボールというサイトのブラウザゲームです。 スマホ向けのアプリもあり、そちらを遊んでいきます。 職業は、Priest、Sniper、Magician、Angelの4人にし…