飽きっぽい人のブログ

好きなように

内容はない独り言

アクセス解析をチェックしたら、日別以外に時間別もあることを知って驚きです。


あとモンスターボックス関連のアクセスの多さの原因は、ブログ概要にモンスターボックスと入力してあったからでしょうね。

いつ登録したか覚えていませんが。


まだまだブログ初心者だと思いました。

独り言

独り言を言いたいです。


マンドリンのプロの演奏家になりたい

自分の音が汚い

もっと綺麗な音で、もっと大きい音でもっと早く弾けるようになりたい。


ヤギペーさんのブログより

https://www.jimpei.net/entry/umaku

上手くなるまで人に見せたくない人は、一生目立った成果を残さない



上手くなるまで人に見せたくない人はそのまんま自分だ。

マンドリンにしろブログにしろ


もっと前にだそう

忘備録

練習の方法


難しいフレーズ、早い指の練習は

まず、自分が弾ける程度のゆっくりとした速度に落としてから練習する。

そのゆっくりの速度で弾けるようになったら、少しずつ速度を上げてゆく。

少しずつ上げていってインテンポまで持っていく。


大きい音で練習


一生懸命ではなくて、がむしゃらで


がむしゃらの先に上達がある


忘れていることが多いこと多いこと



内容は無し

書くことがないですね


マンドリンを2時間ほど弾いてました。

難しいですね、マンドリン


内容はない

時々、ブログのアクセスが10程度に大きく上がることがあります。


どうもモンスターボックスのメダルのページが人気のようです。



姿勢の改善?

重いものを持ち運んで腕がパンパンになりました。

その後でマンドリンの練習をしたら、左手が疲れるときは左肩が上がっていることを発見しました。

左手が疲れる、つまりは余計な力が入っていることなので時々確認が必要ですね。


更新内容は無し

特に内容はありません。

大きい音でマンドリンを鳴らすのはたのしかったです。

更新内容は無し

昨日の更新を忘れていました

皆様は祝日はどうお過ごしだったでしょうか

更新 特に内容はなし

マンドリンをもっと上手く弾けるようになりたいと思った1日でした。


追記?

この記事を投稿して自分のブログを見たら、昨日の更新した記事が上から2番目に表示されてなく、慌てました。

30日ほど前の下書きを一部編集したものだったので、9月7日に投稿扱いになっていました。


まだ書きかけの下書きがいくつかあって、文字を全部消して明日以降の記事を書こうとしていました。

気づいてよかったです。ついでに記事の消し方も今知りました。


久々に更新

これから毎日1回はブログの更新をしようと思います。書くことが何もなかったら、書くことが何も無い、と書いて更新します。


今日は何も書くことないです